シャドーイングで発音矯正 おすすめシャドテン無料体験談-得意不得意を知る

オンライン英会話

こんにちは

今日でシャドテン7日目となりました。昨日で教材4回目の提出を終え、今日から新しい教材になります。

1日目登録から初回レッスンの様子はこちら↓

自分のレベルにあった教材を用意してくれていてその中から選べるのですがビジネスやエンタメ、社会、試験対策といった様々なジャンルの中にそれぞれ約10個くらいのトピック、さらにそのトピックの中に大体10個くらい(そのトピックによる)の教材が用意されていてちょっと選ぶのに苦労するほど教材数は豊富です。海外セレブや本田圭佑さんのインタビューなんかもあって楽しいですよ。

ちなみに5課題目の提出を終えると、もう一度レベルチェックを受けられ上がればさらに上の教材もできるようになるそうです。

私は前回試験対策の教材はWPM数は大きめでも簡単だということを発見したので自分に甘く試験対策教材を進めることにしました。今日ははこの教材での初日ということもあり提出までに1時間くらいはかかったと思います。そう考えると1日660円(税抜)は安く感じます。

そして今日の添削結果です。

良かった点3カ所中2カ所はtook のあとのaでした。took a–とtook about—でした。これをみるとaに続くkの発音はできているんだなと確認することができました。

一方、改善点は3カ所中3カ所がtのあとの母音(that I, but after, cut about)だったので、これではっきりと得意と苦手がわかりました。

=7日までの感想=
今日まで添削結果を見て感じたのですが続けてると自分の得意不得意がはっきり見えてきます。これを応用すると普段の会話の時にも意識してスピーキングができるようになるので、より上手いっぽく会話ができるようになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました